秋の便り


おはようございます。
昨日、ついにオリンピックが閉幕しましたね。オリンピックの炎が消えて、すっかり秋の気配・・・。
ということで、炎のポットを出してみました。ええ、ええ、そのまんまですよ・・・。単純なものです。
東京は数日前の雨の日を境に急に涼しくなりました。あんなに暑かったのが嘘のように、むしろ肌寒いくらい。
我が家でもここ数日ミルクティーの出番が増え、この週末は何度もお茶を沸かし、ストックしていたミルクがあっという間に無くなってしまいました。
カップも知らず知らずブルー系よりも、温かみのある色を選ぶように。そんな季節に出してみたいこのポットはフィンランドFinel製、カップはスウェーデンRorstrand Berry。ベリーというと夏のモチーフですが、シックな赤と金色に輝く葉の色合いは、なんだか秋の趣です。

ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る