さわやかブルーで夏を乗り切る

0801rorstrand.jpg
おはようございます。
毎日暑いですね。そんなときは目にも涼しいブルーを食卓に取り入れてみてはいかがですか。
爽やかな水色が印象的なこちらは、スウェーデンRorstrandのConvitoシリーズのプレートです。サイズは16cm x 10cm と小ぶりで使いやすい大きさ。
現行品は白なのですが、限定品としてトップに色を乗せたものが作られるようです。4月に現地に行ったときは黄緑色が展示されていて、それも瑞々しく新鮮で素敵でした。
こちらは、朝食のクロワッサンやディナーの前菜を載せるのにどうぞ、ということでしたが、本国スウェーデンよりもチョコチョコとしたおかずが並ぶ、日本の食卓で活躍しそうなデザインです。
焼き魚には少し小さいですが、切り身なら大丈夫。お刺身やお豆腐、箸休めにも使えますし、少し深さがあるので取り皿としても良いです。おにぎりを乗せてもしっくりきそう。スタッキングもできるので食器棚で場所を取りませんよ。
ブルーは体感温度を下げると同時に気持ちを落ち着かせる沈静作用もあるそうです。暑くてイライラすることもありますが、こちらの食器を使えば身も心も静まる効果があるかも知れませんね。こちらのプレート、来週くらいにアップ予定です。
ミタ
0801book.jpg
「北欧雑貨に会える店」ただいま販売中です。fukuyaがちろっと出ています。
ご興味のある方はこちらからどうぞ
北欧雑貨に会える店

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る