来るかスウェーデン


駅前の本屋さんに向かっていたら、見覚えのある外国人が。しばらく考えて思い出しました。ドラマ「のだめカンタービレ」のオクレール先生役の人。185cmくらいの長身は意外でした。それにしても、ご近所さんだったのですね。
さて、本屋さんに向かっていたのは他でもない、18日発売の「北欧やすらぎの雑貨」を入手するためです。(遅いって)バスを待ちながら、ぱらぱらとページをめくって思わずにんまり。
スウェーデンの物が沢山紹介されています。スウェーデン(厳密にはフィンランド以外の国全部)担当の私としてはとっても嬉しいです。
フクヤのビンテージファブリックは、ほとんどをスウェーデンから仕入れています。これを機会にスウェーデンの可愛いファブリックに興味を持って下さる方が増えればいいな、と思っています。そしてファブリックをきっかけに(フクヤでは)アラビアに押されぎみのスウェーデン陶器にもスポットが当たればなあ、と希望しています。(それからFiggjoにも)
買い物から帰って、一番にスウェーデンにオーダーのメールを出しました。スウェーデンはイースターの季節。例年この頃は急に寒くなるそうで、今年も例外ではないとか。昨日受け取った問い合わせの返信には「商売上がったりだよ」と一言書き加えられていました。それでは、せめてもの助けになれば、と少しお高かったのですがロールストランドのちょっと珍しいカップも追加して頼んだので、到着を楽しみにしています。
スウェーデン(ブーム)がフクヤに来ることを祈って。
さあ、今日もファブリックをこれから頑張ってアップしますのでお楽しみに!
そして、いつもファブリックをアップすると真っ先にお買い物してくださる皆さま。私は皆さまのことが大好きです!(告白)
確認メールを返すとき、いつも「これ、可愛いですよね」と書きそうになるのを、抑えながら発送しています。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る