お菓子な二人


おはようございます。
軽妙洒脱な文章で、すばらしく美味しそうな料理の数々を、北欧の食器に盛り付けて紹介してくれる、ブログ「フード、こーでねぇと2~北欧女、再び旅立つ」をご存知ですか。
私事ですが一昨日、その作者salix730さんとお茶してきました。
ある日ひょんなことでsalix730さんからfukuyaにご質問を頂き、お返事をするついでお会いすることになったのです。
というか、以前からsalix730さんのブログをプライベートのパソコンにブックマークし、読み込んでいる一ファンでして、直接会う程の事でもないにもかかわらず、無理やりお茶に誘い出したのが本当ですが。
ええ、告白のチャンスは掴まないといけません。
初めてお会いしたsalix730さんは、ブログからガッツリした北欧系の姿形を想像していたのですが、以外や華奢で線の細い方で安心しました(安心?)が、お話をすれば文章のイメージどおりのリズム感に加え、とっても優しい物の見方をする素敵な方。
一方、salix730さんの私の評価は「北欧好きって乙女なイメージなのに、想像通りサバサバしていますね。」といわれ、どうやら私のふんわりした花柄のスカートピンクの靴が目に入っていなかったようですね。
次回はちゃんと目に入るよう、遠くから大声で名前を呼びながら駆け寄ってみましょう。もちろん、手は胸元で振りますよ。
さて、salix730さんのブログをここでご紹介する許可をいただきました。是非見ていただきたいのはそのアイデアと美しい盛り付け。Rorstrandのバターケースをお弁当箱に見立てたセンスの良さには、感心してしまいました。
ちなみにトップの写真は、salix730さんもお持ちのGustavsberg Prunusのプレートカップです。私は待ち合わせをしたLe Cafe Mamieのオリジナルクッキーを乗せただけという、まったく芸のない使い方ですが、salix730さんがどのように使っているのかはブログ「フード、こーでねぇと2~北欧女、再び旅立つ」をチェックしてみてくださいね。
ただし、お腹が空いているときに見るのはあまりお勧めしませんよ。
ミタ
それと、興奮して頭回らず、間違った情報を口走った気がします。申し訳ありません。

【この記事をシェア】

お菓子な二人」への2件のフィードバック

  1. ひぇ~こんなにバッチリ書かれている~、全く気分はナシモト、過分にお褒めいただき「恐縮です!」。ありがとうございます。そうだ、お詫びもしないといけませんね。乙女の証2点すなわち花柄のスカートとピンクのシューズ、認識が足りなかったですね。修行し直して次回は、私も目視確認するなり、小さく手を振ることをお約束します。そしてセルフスローモーションで駆け寄りますので気長に待っていてください。

  2. >>salix730さん
    ええ、そして到達した折には、両手を取って小さくジャンプですよ。
    美味しそうでしたね。イワシのオーブン焼き。私も好きで良く作るのですが、下にズッキーニを敷くとは。でも地元商店街では入手困難なので、ナスでやってみます。

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る