夏なのに・・・

こんにちは。
今日は久々に暑さが戻って、夏日となりましたね。
こんなに暑い日なのに、半日グラニーブランケットを出したり、仕舞ったりしてすっかり汗をかいてしまいました。
9月になったから冬仕度・・・というわけでもなく、実は「(仮)雑貨で素敵な部屋作り」(成美堂出版)という本の取材と撮影があったのです。  
手前で写っているのは、カメラマンの広井さん。
この本は、雑貨の好きな方や雑貨店オーナーのお宅を撮影して、雑貨とインテリアのコーディネートについて紹介する内容だそうです。
最初、取材の申し込みがあったとき「食器やクロスは持っていますが、雑貨はあまり・・・」と申し上げたのですが、冬の発売ということで、グラニーブランケットを中心に取材してくださることになりました。

こちらの写真は、編集の中野さんとカメラマンの広井さんです。

用意したブランケットや食器、クロスを中野さんが手早く選択。次々とコーディネートをして様々な角度から写真を撮ります。食卓はブルー、リビングはブラウンをテーマカラーにレイアウトしました。
写真を少し見せていただいたのですが、自宅とは思えない美しさ。プロの写真は魔法ですね。
撮影アイテムは私物を中心ですが、少し商品も混ぜてコーディネートしていただきました。対象が20代の独身女性ということで、食器は3000円前後の物を選択。気軽に取り入れられるビンテージアイテムがテーマです。(中野さんのコンセプトに合っているかなあ?ちょっと心配。)
こちらの本、初版は3万部で12月末(未定)全国で発売だそうです。
「ずいぶん早い取材ですね。」というと、これでもギリギリだそう。発売されたら、またこのブログでご紹介しますね。
お楽しみに。
ミタ
あ、後でメールでお返事します!お仕事邪魔してごめんなさい。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る