コペンハーゲンぶらぶら

前回の買い付けレポートに書きましたが、乗り継ぎの関係でコペンハーゲンに1泊しました。買い付けでは地方都市や郊外の滞在のため、久しぶりの都会です。
161120-1
降ったりやんだりの雨模様で肌寒い日にもかかわらず、多くの人が歩いていて、さすが都会は違うなと思いました。これではまるでアホみたいな感想ですが、それまでのスウェーデンの滞在先ではたまに人にすれ違う程度でしたので、それは本当に真っ先に感じた事なのです。
161120-2
実は乗り継ぎの都合だけというわけではなく、仕事の話で午後遅くにデンマークの人と会う予定を入れていました。ただ、予定らしい予定と言えばそれと前回書いた夕食の予約しかありませんでしたし、約束まで数時間あったので、特に目的もなくブラブラ歩き。
161120-3
チボリ公園はハロウィーンのための開園準備中でした。チボリ公園は1年中開園してるわけではなく、4月から9月までの夏季限定営業。ただ、10月のハロウィーンと12月のクリスマスの期間だけ短期間でオープンします。
161120-7
何度も前を通ったロイヤル・コペンハーゲンの本店を見上げたのは初めてでした。こんな素敵な古い建物だったのですね。
161120-6
ラウンドタワー。1642年に完成した、ヨーロッパ最古の天文台であり、展望台にもなっています。いつもと違う道をと思い、適当に歩いていたらふいに現れて驚きました。意外と繁華街近くにあるんですね。
161120-4
かつては蚤の市で有名だったイスラエル広場に出来たフードマーケットTorvehallerneへ。
161120-8
様々な食品店が入っていて、中には珍しい果物や野菜を扱っているお店も。これは中南米から来たフルーツ。
161120-10
キノコとベリーなんてさすが北欧らしいなあ、と思ったらデンマーク産ではなく、フィンランドからの輸入でした。
161120-11
マーケット内のベーカリーで軽く腹ごしらえ。
161120-9
そろそろ時間なので、待ち合わせの場所までぶらぶらと向かいます。
161120-5
1時間ほどの打ち合わせが終わると、すっかり雨が上がって青空が見えていました。すでに夕方の時間でしたが、日本に比べるとまだ日が長い9月のデンマークです。
161120-12
ミタ
写真を並べただけでしたね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る