北欧レシピサイトを開設しました

こんにちは。既にFacebook、Twitter、Instagramで発表しているので、ご存知の方も多いと思いますが、昨日新たに北欧のレシピサイトを開設しました。

タイトルは、電子書籍と同じ『北欧のおやつとごはん』。URLは分かりやすく『hokuogohan.com(北欧ごはん.com)』です。下記リンク先からご覧ください。
北欧のおやつとごはん WEB SITE

北欧の料理を作って発表する場としては、始めた頃はブログしかなかったのですが、本を出し、レシピ専用のTwitter (北欧料理140文字レシピ) を始め、Instagramにちょこっと書くこともあり、そうこうしているうちに何カ所にも散在してしまいました。

今では自分で作る時ですら、いったいこのレシピはどこにアップしたのか分からなくなり、あちこちアクセスして周る羽目に…。

というわけで、過去のレシピ、Twitterアカウントにアップしたレシピ、本に書いたレシピを徐々にこちらに移動するつもりです。ただし、電子書籍『北欧のおやつとごはん』の掲載レシピは一部のみの予定。

サイトを作るきっかけは、レシピをまとめたい、というのももちろんですが、Wordpressでサイトを作ってみたい、というのも結構動機として大きい。

WordPressは無料で公開されているホームページ作成ソフトで、このフクヤ通信もWordpressで作成されています。無料のうえ自由度も高いので人気のソフトなのですが、いかんせん専門知識がないとかなりつらい。実はこのブログは私ではなく、専門の業者に依頼して作ってもらいました。

でもお仕着せのデザインではなく、自由に作れたらきっと楽しいだろうなあと始めてみました。さて、どうなる事か。時々(元気にやってるかなあ)と覗いてもらえれば嬉しいです。

ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る