ガラスの季節到来

今日からゴールデンウィークが始まりますね!みなさまはどうお過ごしなのでしょうか?
私は、冷蔵庫に残っていたサワークリームを使い切るため、本のレシピを参考にしつつ、分量や材料は適当にアレンジしたチョコレートチーズケーキを作りました。

ところで、ポストに「北欧雑貨と暮らすno.10」が届いていました。今回は掲載商品はありませんが、巻末の「北欧雑貨ショップガイド」にお店が紹介されています。

「北欧雑貨と暮らす」の最新号はフィンランド独立100周年を記念した、ヘルシンキの旅特集。年に2回フィンランドに行っていますが、なかなかヘルシンキでゆっくりと過ごす時間がありません。いつかこんな旅行がしたいものです。その日のために読み込んでおこう。

フィンランドのガラス特集もありました。たまたま、当店で先日アップしたクーシのグラスが取り上げられていて「へー」と思ったところ。

まだ肌寒かったりもしますが、日差しは強くなっています。ようやくガラスの季節になったんですね。

Kuusi(クーシ)の製品は下記リンク先からどうぞ。
Iittala Kuusi
プレートはUltima Thule(ウルティマツーレ)です。ウルティマツーレは下記リンク先からどうぞ。
Iittala Ultima Thule
他のガラス製品は下記リンク先からどうぞ。
北欧ビンテージガラス
ゴールデンウィークはお休みという方も、休みではないよ、という方も、良い週末になりますように。
ミタ
サワークリームを使い切る目的でチーズケーキを作ったのに、今度は追加で買ったクリームチーズが残ってしまいました。ところで、パッケージがどこかで見た柄…と思ったらマリアンヌ・ウエストマンのデザインではないですか。バーコードを送るとウエストマンデザインのアルメダールス製品が抽選で当たるとか。これは応募せねば!

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る