ビジネスクラスで出発

既に今年の秋の買い付けから戻り、2週間ほどたっていますが、遅まきながら買い付けレポート2016年秋編のスタートです。出発は9月27日ですから、もう1か月経っているんですね!
161018-1
さて、今回もSAS(スカンジナヴィアエアライン)の利用です。フィンエアーが日本市場に力を入れていて、日本の人はそちらの利用が多いためか、SASは日本人よりも北欧人の利用率が高いように思えます。
161018-2
実はSASは今年日本就航65年を記念して、期間限定で激安チケットを販売していました。そのキャンペーンを利用してビジネスクラスを購入。このキャンペーンは、とてもひっそりと行っていたので、あまり気づかれていなかったみたいです。買い付け前にSASの日本支社営業の方と食事をする機会があったのですが「そうなんですよね」と苦笑しておられました。
さて、以前、ラッキーなことにエコノミーからビジネスへとアップグレードされたことがあったので、今回で2回目の利用。
リニューアルした座席は前回に比べても快適そのもの!特に物入れが大きくなったのが本当に便利でした。
161018-3
座席の快適さはもちろんですが、ビジネスクラスは食事も楽しみな部分。まずは、ノルウェーのオーガニックアップルジュースでスタート(お酒が飲めないので…)
161018-4
スターターは、2種類あり、私が選んだのは「マグロのたたき、キュウリのゆず風味、わさびマヨネーズ、紫蘇の花を添えて」。それに数種類のパンとサラダ。
161018-5
メインは魚、肉(鶏肉、牛肉)、ベジタリアン用の4種類。
161018-6
私が選んだのは「鱈のソテー、ポテト、数種類の野菜、カリフラワークリームソース」。お肉はおいしそうだったのですが、動かない飛行機での移動では胃が重くなるので、魚を選びがちです。
161018-7
最後にチーズとデザートが運ばれてきました。
161018-8
チーズは胃が重くなりそうなのでパスして、栗のケーキとフルーツを選択。
161018-9
食後は以前から興味のあったデンマーク映画を観ながら、フルフラットで就寝。

そして翌朝(?)到着前にも食事が出ます。前菜はお蕎麦。ビュッフェとして、豚ロース肉のバーベキュー、オヒョウのソテー、味噌焼きおにぎり、野菜各種。デザートとしてフルーツとスイートポテトケーキ
161018-11
胃袋がまたもや肉を拒否したので、おにぎりとオヒョウのソテーにしました。お肉はどれもおいしそうだったのですが…。胃が丈夫な人がうらやましい。
161018-10
こうして、コペンハーゲンに到着。このままスウェーデンへ移動して、いよいよ2週間の買い付けスタートです。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る