花いっぱいの2月29日

この2週間は私事と公事で立て続けに臨時、というか、非常、というか、とにかくまあ通常に無い事が続いてしまって、ただでさえ短い2月なのに、更にあっという間に最終日を迎えてしまった気がします。
今年はうるう年なので、2月の最終日は例年よりも1日多く、29日。
160229-1
私事はともかく、公事は雑誌「北欧テイストの部屋づくり No.17」のために北欧の料理とスタイリングを担当しました。全部で5品作ったのですが、付け合わせも合わせると結構な量でしたので、母に手伝ってもらいながら、前日から仕上げの前の段階までを半日がかりで支度しました。
これは全5品のうちの3品の準備段階。
160229-4
当日も仕上げのために母に朝から来てもらい、お蔭でスムーズに進み、予定よりも1時間早くアップ。
これは当日の撮影の様子です。まだ料理は乗っていなくて、食器の位置と写真の構図を決めるために、試し撮りをしているところ。写真は八幡さん、右の背中は編集の嘉藤さん。発売は3月29日と、1か月も先ですので、近くなったらまたご案内しますね。
160229-5
そんな、公私の予定外の出来事の副産物として、お花が沢山集まり部屋が明るくなりました。花瓶一つでは足りなくて、奥の花瓶にも花が活けてあります
160229-3
カップ&ソーサーはロールストランドで1950年代製のLea TVセットです。3月にアップ予定。
実は今日は結婚記念日でもあるのですよ。4年に一度しかない日なのです。とにかく、一山超えたので、今日は好きな事をして過ごすことにします。
では!
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る