しずく堂さんのハンドウォーマー教室

150224-1.jpg

先週末の2月21日、ニット作家しずく堂さんのワークショップ「クロス模様のハンドウォーマー」を開催しました。
いつもは6名での教室ですが、今回は8名募集しました(5分で満席!)。

人数が多いと目が行き渡るかな、としずく堂さんが以前気にしていたのですが、フクヤでの教室も回を重ね、常連さんの割合が増えたので、皆さん編み図を見ながら着々と進めていらっしゃいます。

150224-2.jpg

ハンドウォーマーは3色から選んで頂きました。

150224-4.jpg

これは今回一番人気の赤。

150224-5.jpg

黄色。

150224-6.jpg

そして、グレーです。

150224-3.jpg

親指の色が違うのがポイント。グレーは茶の親指ですが、このグレーの方はカスタムで赤に。

150224-10.jpg

黄色には赤い親指。

150224-8.jpg
150224-7.jpg

赤には青い色です。この方は一番早くて「爆編み」と呼ばれていました。

150224-11.jpg

時間内に仕上がらなくても、懇切丁寧な写真入り解説付きなので自宅で仕上げることができます。

土曜日はポカポカした気持ちのいいお天気でした。昼食休憩をはさんだ長時間のレッスンでしたが、あっという間と感じられたようです。
ご参加のみなさまありがとございました。また、しずく堂さんもお疲れさまでした!
次回は未定ですが、また決まればメールマガジンFacebookでお知らせしますね。

ミタ

ニットマルシェ vol.19 (Heart Warming Life Series) -

色合わせがいつも素敵。今発売中のニットマルシェに掲載作品も色使いがかわいいです。

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る