フクヤのポストカード第5弾

こんにちは。
ご注文の発送の際に密かに忍ばせているフクヤのオリジナルポストカードの第5弾が出来ました。今回の写真はArabia Louhiです。こちらは第4弾のポストカードが無くなり次第お送りしますね。

141205-4.jpg

これが第1弾。お店を知って頂こうと店内の写真にしました。

141205-5.jpg

第2段はArabia Riikinkukko TVセットのプレートとカルティオのグラス。

141205-2.jpg

第3弾はノルウェーのPorsgrundで1930年代に作られた大変に美しいプレート。Nora Gulbrandsen(ノーラ・グルブランドセン 1894-1978)による芸術的な作品です。

141205-3.jpg

今お送りしている第4弾はGefle Lillemor コーヒーカップ。1951年にLillemor Mannerheimがデコレートデザインをしましたが、まだ若くて無名の彼女の名前では売れないだろうと、すでに有名だったArthur Percyの名で販売されました。

ポストカードを入れるようになって1年半くらいだと思います。写真はこのフクヤ通信用に撮影したものを使っています。ブログでは商品の色を出来るだけ正確に出すようにしているのですが、ポストカードでは色調やコントラストで遊ばせていただいています。
まあ趣味の押し付けのようなもので、あまり反響も無いのですが(あはは)、気持ちが続く限り続けますね。
それでは、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

ミタ

普段は写真であまり遊べないので、こういうのを作るのがなかなか楽しいのですよ。

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る