6月より実店舗通常営業します

東京都の緊急事態宣言解除に伴い、世田谷の実店舗を今月より通常営業いたします。開店は日曜日のみですので、最初のオープン日は6月7日13時。

1か月半お店を閉めていた間、自転車修理工房と化していたので、開店前にお店の体裁を整えるところから始めないといけません。棚にたまった埃も掃わないとね。

お店を閉めていただけでなく、商品も入ってこないので、この1か月サイトでも新規の販売ができませんでした。でも悪いことばかりでなく、たっぷりと余った時間を長年の懸案だったブログとサイトのリニューアルに使えたのは良かったです。

更に趣味の北欧料理のYouTubeチャンネルを立ち上げたり、サイト『北欧のおやつとごはん』を作ったりと、案外忙しい時間を過ごしていました。

良かったらYouTubeチャンネルに登録してください!

最新レシピのデンマークのライ麦パンは半年かけた渾身のレシピです。夏になると室温が上がりすぎて作るには厳しくなるので、暑くなるまでにどうぞ。このレシピを参考に台湾の方が作ってくれたのは嬉しかったなあ。

休業中のビッグニュースといえば、新入りの猫営業部長(見習い)が入ったことかしら。名前はみかんです。

北欧のおやつとごはんの動画『イタリアサラダ』にもちらりと登場しました。(22秒くらいから)

この動画を見てもらうとわかる通り、物おじしない子です。前任の猫営業部長と違ってやたらに人懐こく、カメラを向けるとぐいぐい向かってくるので写真が撮れません。里親会からもらった子で、今週末に正式譲渡です。新入り猫についてはまた改めてご紹介しますね。

ところで、先月末からフィンランドから入荷した商品でサイトへの新着アップもスタートしていたのですが、荷物がまた止まってしまったので、このままでは新着のアップも止まりそうです。全く先が読めないのは変わりなく、わーい終わったー、と喜ぶ状況ではありませんが、何でも必ず終わりはあるので、辛抱強く待つとしましょう。その間に何か新しいことができるかも知れませんしね。

ではでは、みなさま、いつか会う日まで!

【この記事をシェア】

コメントを残す

こちらもお勧め

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る