北欧の森の香り作りで爽やかな夏を

130812-1.jpg

こんにちは、今年で2回目になる「北欧の森の香りのルームフレグランス作り」が先日の土曜日に無事終了しました。

さて、今回も先生の用意してくださった、精油を数種類ブレンドして自分の好きな香りのレシピつくりから始めます。

130812-2.jpg

香りを確かめながらブレンドを考えます。

130812-4.jpg

レシピが決まったら、いよいよフレグランス作り。1滴と2滴では配合が違ってしまうので、慎重にボトルを傾けます。
「あれ、いま入った?入ってない?」と慌てる場面も。

130812-3.jpg

さて、思い通りの香りになったかな?

130812-5.jpg

フレグランスが完成したら先生が用意してくださった北欧の古切手でボトルをデコレート。

130812-6.jpg

次はハニカムペーパーでフレグランスを吹き付けるためのボール作り。扱いの難しい紙を慎重に丸く切ります。

130812-7.jpg

完成!ボトルも可愛くデコレートされました。

130812-8.jpg

最後はお菓子とコーヒーでおしゃべりタイム。このおしゃべりから次の講座のアイデアが浮かんだりします。

130812-9.jpg

次のアロマは秋冬に暖かなイメージの、そして美味しそうな何かができそうですよ。

今年も去年と同じく2回開催し、合わせて13名の方にご参加頂きました。猛暑の中足をお運び頂き、ありがとうございました(写真は2回分が混ざっています)。

次回は12月を予定しています。どうぞ、お楽しみに。

ミタ

近所にお住まいなのですが、あまりの暑さにタクシーで来られた方も。今日も暑いですが、確かにこの日も危険を感じるほどの暑さでした!

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る