リストウォーマー講座で素敵な作品が♪

120202-2.jpg

こんにちは、一昨日の火曜日に帯刀先生によるスウェーデンデザインのリストウォーマー講座が無事終了しました。

こちらは先生が用意してくださった毛糸玉たち。こんなに沢山の色を、ちゃんと1回分ずつ巻いてくださいました。

120202-1.jpg

その中から好きな3色を選んでスタート!
ところで、奥の方の選んだ3色がスウェーデン国旗カラーだなあ、と思っていたのですが、後で伺うとスウェーデン大使館にお勤めとか。しかもフクヤから徒歩5分のところにお住いとのことで、あらまあ、と驚きました。

120202-8.jpg

今回、一番早く出来上がったのはこちらの方です。
なんと、先生も驚く早さの1時間半で片手が編み上がり!当日お召しのセーターもご自分で編まれたというベテランの方でした。

120202-3.jpg

編み目もきれい!さすが慣れていますね。

120202-4.jpg

前回1番に編みあがったこちらの方は、2時間で片手が出来上がりました。
色合わせがシックで素敵ですね。

120202-5.jpg

こちらは最後の仕上げまで行かなかったのですが、ほとんど完成まで出来ました。どちらも色の組み合わせが素敵なので、完成が楽しみですね。

120202-6.jpg

出来上がったリストウォーマーを付けてみると本当にポカポカ温かで手袋いらずだそうです。
今回は少し慣れた方向けでしたが、今月は初心者向けの棒針リストウォーマー講座を行います。残席が3ですので、お早めにお申し込みくださいね。

フェルト化した角がアクセントの可愛いリストウォーマーです。

ミタ

↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓
Fukuya ネットショップ
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る