スウェーデンはポカポカ陽気

130512-1.JPG

この写真はヘルシンキの街角。フィンランドでは順調に買い付けをしていたのですが、なかなかブログをアップ出来ませんでした。

そうこうしているうちにフィンランド滞在最終日になり、昨夜船に乗って

130512-2.JPG

フィンランドの港を出て一晩経った

130512-3.JPG

今朝、スウェーデンに到着しました。
その足で郊外のディーラーさん宅へ。

130512-4.JPG

ディーラーさん宅では昼食を用意してくれていました。
これはサーモンのゼリー寄せ。彼女の家では夏至祭で定番のメニューなのだとか。しかも、このサーモンはお知り合いの方が釣ったのだと聞いて感激。

130512-5.JPG

5歳になった娘のスワァラちゃん(名前の意味は”燕”)がビールの栓を抜いて歓迎してくれてます。
彼女に初めて会ったのは1歳になる前、いや、まだお腹の中にいた時かな?栓抜きまで出来るとは(出来なかったけれど)月日の経つのが早いこと。

130512-6.JPG

茹でたてのホクホク新ジャガと一緒にいただきました。素材の新鮮さもあいまって、とても美味しく、結構大きな塊をぺろりと食べてしまいます。

130512-7.JPG

ペットのウサギを見せるからとスワァラちゃんに誘われて庭に出ると、2匹の飼い猫もどこからともなく現れました。

130512-8.JPG

強面の茶トラはモッサン(オス)。

130512-13.JPG

シベリア猫の血が入った、ふっかふかのこちらはスコイパン(オス)。

130512-9.JPG

まだまだ肌寒いスウェーデンですが、今日は天気が良く、庭遊びには最適な日でした。

130512-10.JPG

食べたり、飲んだり、猫と遊んでばかりでなく、仕事もしています。
こんな感じで一揃いと、

130512-11.JPG

こんな物も色々。

130512-12.JPG

これらはディーラーさんが後から送ってくれるので、到着は1ヶ月くらい先になりそうです。どうぞ、お楽しみに。

ミタ

発送してしまえば1週間程度で到着なのですが、ゆっくり梱包されるので、いつも1ヶ月くらいかかってしまいます。

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る