「北欧の森の香り」アロマテラピー第1回目楽しく終了しました

120805-1.jpg

おはようございます。
昨日、アロマテラピー教室「北欧の森の香りのルームフレグランス作り」を開催しました。
指導してくださったのは「北欧の古道具屋さんみたいなアロマテラピー教室 すぅ」主催の西村さんです。
今回の講座は大変な反響で、当初6名さま募集していたところ、8名さまに急遽お席を増やし、更に18日に追加で講座を設けたのですが、そちらも既に満席です。
沢山のお申し込みを頂きありがとうございました。

さて、本当にアロマテラピー?
といった風情のセッティングから始まりました。

120805-2.jpg
120805-3.jpg

本当にアロマテラピー?
といった工程を経て。

出来上がり♪

120805-4.jpg

作っていたのは、アロマをしみこませるためのリースだったのです。
もちろん、それぞれのボトルには参加者の方が選んだ、お好みの木の香りをブレンドしたオリジナルのフレグランスが入っています。

アロマのボトルにはフィンランドの古い切手を貼ってデコレーションしました。

120805-5.jpg

私はフレグランスをブレンドしている時には席を外していたので、どんな香りをおつくりになったのか良く分らないのですが、お店に入るなり漂うすぅーとした爽やかな香り、そして皆さんの楽しそうな笑顔を見ると、それぞれ素敵な香りだったのことは間違いないのでしょうね!
次回の18日はそこら辺をレポートしたいと思っています(タイミングを逃さなければ)。
それでは、18日参加の皆さま、お会いできるのを楽しみにしています。

ミタ

アロマ講座の後はお店にも数日いい香りが残るのでお得な気分です。

↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓
Fukuya ネットショップ
 

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る