コレクションでチョコパーティー

120213-3.jpg

こんにちは、明日はバレンタインデイですね。
お客さまの「もももまま」さまがご自身のTwitterで楽しそうなチョコレートパーティーの様子をアップされていました。お写真を見ると、楽しそうな上に見覚えのあるものが沢山!
そこで、お願いしてブログでご紹介させていただくことにしました。

こちらがその「バレンタイン・キッスチョコフォンデュ・カシマシ・ティーパーティー」の様子です。
なんでも「大坂のおばちゃん3人」が集まって「ウオッ!」とか「オ~い♪」とか「ワオワオ」とか大騒ぎしながらの楽しいパーティーだったそうで、ご主人は危険を察してあわてて外出予定を入れて逃げ出してしまったとか。

120213-4.jpg

用意した具はドライフルーツ(あんず、パイン、苺、無花果、マンゴー、生姜、柚子皮)とフレッシュフルーツ(バナナ・リンゴ、キーウイ)で、特にキーウイと柚子皮が美味しかったそうですよ。
テーブルの上にあるのは、フィンランド、アラビアのステンシルコーヒーカップですね。隣の女の子のスパイス入れ(通称スパイスガール)とフルーツを入れている黄色と黒の器はデンマークで買い付けたもの。青のポットは先日アップしたドイツのものです。
そうそう、フォンデュ鍋の下の鍋敷きはフィンランドのカオスアンティークショップで買いつけました。青味かかった色の組み合わせがいかにもヨーロッパ風でいいんですよね~。
こうやって、フクヤから旅立った子たちが皆さんに喜ばれているのを見るのは本当に嬉しいです。もももままさま、どうもありがとうございました。
ところで、肝心のフォンデュ鍋、良く見るとキスチョコの形ではないですか!ああ、それで「キッスチョコフォンデュ」!
一方「おばちゃん」に恐れをなして逃げてしまったご主人にも、明日のバレンタインにもももままさまがチョコフォンデュを用意するそうです。”1年近くずっと隠してあった”このお鍋にはきっとご主人もビックリされるでしょうね。
それでは、皆さまも良いバレンタインを!

ミタ

私たちは明日はなんとなく「ドラゴンタトゥーの女」を観て、フランス料理を食べに行く予定です。
そういえば、友人が入籍をするそうです。バレンタイン&大安だからですって。明日はそんな人が多そうですね!

↓Fukuyaのお店へはここをクリック↓
Fukuya ネットショップ
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る