成田です

100424-1.jpg

こんにちは。いま成田空港に居ます。
今回は、前半はプライベートの南米旅行、後半が買い付けのヨーロッパ巡りです。
まずはユナイテッドエアーラインでサンフランシスコ経由メキシコなのですが、自動チェックインのシステムがまさに私たちの番が周ったときにダウン。
チェックイン機の前で20分ほど立ちんぼうになってしまいました。とにかく、スタッフも乗客もシステムが回復するまでただ待つしかなく、こういうのって代わりに手動で出来ないのかしら?と思うのですが、出来ないのですね。これが。
いつ回復するかも分からない状態で待つのは、20分と言えども大変長く感じられるものです。
と、いきなり、全てを機械に頼っている現代社会の一面の不自由さに遭遇することに。
丁度、成田に向かう道すがら、家人と「今はネットで航空券からホテルの予約まで済んでしまうから実感が沸かないね」と話したばかり。
確かに今回の長旅では、航空券、現地ツアー、ホテル、鉄道・・・どれもネットで予約は済んでしまい、手元には自宅のプリンターで打ち出した紙があるのみ。担当者と電話で話す、ということは一度もありませんでした。
いつの間にか、子供のころに見たSF映画の世界が現実となっているのですね。
ミタ
..

待っている間、なにより空腹がつらかったです。

【この記事をシェア】

成田です」への2件のフィードバック

  1. おーいよいよ旅立たれたのですね。
    まずは空腹に耐えてよく頑張った!
    日本の空の下から応援していますよお。

  2. >>tabiくまさま
    今はメキシコシティです。応援ありがとうございます♪
    空腹はつらいですよねー。

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る