お庭でピクニック

100304-1.jpg


おはようございます。
東京は、今日は晴れ。なんと最高温度は20度にまで上がるそうです。
さて、昨日、一昨日と3ヶ所から荷物が届きました。とりあえず3箱を開けて棚に押し込みました。

こんな感じです。

100304-2.jpg
100304-3.jpg
100304-4.jpg

更に、ハンガリーからも届きましたが、まだ開梱していません。こちらは布がほとんどなので、春に向けてインテリアに何かプラスしたい方にお勧めです。
最初の写真は、スウェーデンから来たグラスホルダーとグラスのセットです。1960年代の品で、グラス6個をまとめて運ぶことが出来ます。こちらはピクニック用、というよりも庭などで楽しむためのセットでは無いでしょうか。
庭などに椅子やテーブルを置いたちょっとしたスペースをスウェーデンでは”Bersa”と呼ぶそうですが(リンドベリによる同じ名前のシリーズがありますね)、夏が短い北欧では外で過ごせる季節は限られています。今日のようにお天気のいい日にはさぞかし外で過ごしたいでしょうね。
日本はこれから花の季節。外に出るのが楽しい時期になります。あっという間に暑くなってしまう日本は北欧とは反対の理由で外で気持ちよく過ごせる期間は限られています。
遠くまで出かけなくても、ベランダに腰掛けながら、あるいは庭に椅子とテーブルを出して、グラスを片手に暖かな日差しを楽しんでみてはいかがでしょうか。
こちらのセットは、多分、暑くなる前にはサイトに出せると思います。
ミタ
..
なんだか、もう桜が咲きそうな暖かさです。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る