雪のデンマーク

091217-1.jpg

こんにちは。
昨日、暖かそうなクリスマスの飾り付けを送ってくれた、デンマークのディーラーさんから、打って変わって凍えそうな外の光景の写真も送ってもらいました。
これは昨日(12月16日)のデンマーク、オーデンセの光景です。

雪に覆われた・・・
なんだろうか、この建物?

091217-2.jpg

これでは、いくら自転車大国デンマークでも無理かも。
あれ?わだちの跡が!まさか・・・。

091217-3.jpg

街中はクリスマスデコレーション。
コカコーラの看板も雪に隠れて・・・。

091217-4.jpg

イルミネーションで飾られた木が美しいですね。

091217-5.jpg

そうして、この人も・・・。
オーデンセの有名人童話作家アンデルセン。
すっかり雪まみれで、寒そうですねー。

091217-6.jpg

アンデルセンの有名な童話「マッチ売りの少女」を覚えていますか?
大晦日の夜に雪の中、裸足でマッチを売っていた少女の物語です。
それは、それは、本当に寒かったろうに。こんな雪ですものねー。
家人に「私、そんな子が雪の中マッチを売っていたら、とりあえず家に上げてあげるわ」というと
「俺だったら、マッチを全部擦る前に、木を集めて焚き木をするように言うね」
確かに・・・!
ミタ
..
フィンランドで雪の中、丸太をくり抜いて出来た穴の中で、火をボーボーつけているのを見たことがあります。ナイスアイデア!

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る