器でグレードアップ

0626nymolle1.jpg

おはようございます。
木曜日に母が来て、入荷品の整理を手伝ってくれました。
そのとき、母が一番気に入ったのが、このNymolleの小さなプレートセットです。
こちらはNymolleのデザイナーでもあり、同社の所有者でもあった、Bjorn Wiinblad (ビヨン・ヴィンブラッド)作による四季をテーマにしたシリーズです。小さな涙型のプレートにそれぞれ、春、夏、秋、冬と書いてあり、それぞれの季節を過ごすカップルの姿があります。
アンティークショップは「灰皿」と言っていたものの、とても小さくて、タバコ1本分くらいの大きさしかありません。実際のところ、何に使うものなのか良く分からなかったのですが、とても可愛らしかったので買い付けました。
私が次々に出す商品に一つ一つコメントを付けながら眺めていた(手伝い?)母は、これをひと目見るなり「これはいいやん!」と言って4枚を放射状に並べ、「ここに前菜を乗せんねん。ようあるでしょ?おしゃれや~ん♪」と。
なるほどねえ。では、早速。
種無しオリーブを半分に切って、チューブのアンチョビペーストを絞り入れ、脇には近所のスーパーで開催していた”北欧フェアー”で手に入れたフィンランドの黒パン(ペルナリンプ)にクリームチーズとディルを乗せて。
スープはインスタントのビシソワーズをFaunaのグラスに。どれもとっても簡単に作りましたが、なんだかおしゃれに見えてしまう。
これぞ、器のマジック!

0626nymolle2.jpg

こちらは、赤と黒の2色が、どちらも箱つきで入荷しました。箱には”THE SEASONS in DENMARK(デンマークの四季)”とあります。
自然豊かなデンマークの四季の様子が小さなスペースにチマチマと表現豊かに描かれています。
こちらは、来月中にアップする予定ですので、お楽しみに。

ミタ
..
↑クリックで応援してください。
紀伊国屋北欧フェアー、あっという間に終わっちゃいました。
毎年行っているようなのですが、1週間は短かいなあ。

【この記事をシェア】

器でグレードアップ」への5件のフィードバック

  1. お姉様に伝言返し!?
    『あっぱれ!』
    今日も又素敵なお写真(●^o^●)
    なにげにこの涙型?ドロップ型?って最近流行っていませんか?
    お手伝いに来て下さる優しいお母様もいらしゃるんですね!

  2. こんにちは。先日茶花柄のショルダーを購入した者です。本日投函予定のようで、
    とっても楽しみです。
    ところでとてもきれいな写真ですね。
    こちらの涙型のセットはスプーンレスト?
    ヨーロッパにはそのような物はないのかな??
    勝手にスプーンにいいかなと思ってしまいましたが、前菜を盛りつけるとステキ。
    アップを楽しみにしています。

  3. >>★ツカッチ★さま
    こんにちは!母は遠いのに頼めば来てくれて助かります。とはいえ最近は和太鼓教室に通っていて何かと忙しいようですが・・・。
    >>tabiくまさま
    バッグは無事到着したでしょうか?気に入っていただければ嬉しいのですが・・・。スプーンレストにもいいですね!鍋の季節とかに・・(違う違う)。

  4. バッグ届きました!ありがとうございます。
    外出時にポストを見たら届いていたので、
    早速詰め替えて出かけたら、雨が・・・
    また元のバッグに逆戻り。
    すごく気に入りました。大切に使いたいと思います。

  5. >>tabiくまさま
    気に入っていただけて良かったです♪シニッカさんもきっと喜ぶと思います!ありがとうございました!

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る