ヒルデ風ジンジャーブレッド



おはようございます。
先週、来年の「英語で教わるノルウェー家庭料理」の試食会でヒルデさんのお家に行ってきました。
そのとき、「3歳の娘と昨日作ったの。形は悪いけど、良かったらどうぞ。」と差し出されたのが、クリスマスのときに食べるジンジャーブレッドクッキー。実は、ジンジャーブレッドクッキーはあまり好きでは無かったのですが、手作りのそれはとても美味しくて、いくつも食べてしまいました。
そこで、皆さんにも是非この味を教えてあげたいとお願いしたら、快くレシピを教えてくれました。こちらにリンクを貼りましたのでどうぞご覧になってください。

↓↓↓

名前に「ヒルデの」と付いているところを見るとオリジナルレシピでしょうか?自信の程が伺えます。今まで苦手と思っていた方もきっと好きになる味ですので、是非作ってみてください。
なああんて言いましたが
実はまだレシピページが出来ていません。今日の夕方ごろ、いや遅くとも明日中にはアップしますので、懲りずにもう一度フクヤ通信に来てくださいね。
*ただいま18時。やっとページが出来ましたので、リンクしました。ヒルデさんの写真付きです。(本人は写真より美人です)
そして、肝心のお料理のほうですが、予告をしたときにはまだメニューが決まっていなかったのですが、こんな感じになりそうです。

実はまだ変更の可能性あり、なのですが、スターターのフィッシュスープは本当に、本当に美味しかった。ヒルデさんが「いい材料でノルウェーの味に近づけたい」とこだわりがあるので、レッスン料は前回よりほんの少しお高くなります。
まだ、調整中ですが、来年早々には募集いたしますので、よろしくお願いしますね。
英語でのインタビュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つらい。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る