仲良し親子バッグ♪


こんにちは。暑いですね。
そんな暑さも吹き飛ばしてくれるような、可愛い親子バッグが入荷してまいりました。
fukuya一押しのフィンランドのお母さん、Sinikkaさんの可愛いオリジナルバッグ。
色とりどりの可愛いバッグですから、「大人だけでなく、小さな子供にも使って欲しい、親子お揃いだったら、もっと素敵!」と思い、4月にSinikkaさんにお会いしたとき、親子用のペアバッグの製作をお願いしてきました。
使用しているプリントファブリック自体が60年代、70年代のものですから、Sinikkaさんはまず、フリーマーケットなどでワンピースやカーテンを入手するところから始めます。そうして集めたファブリックで、Sinikkaさんならではの、個性的なオリジナルバッグに作り変えます。
なかなか大きい生地やシミのない綺麗な生地は見つかりにくいでしょうから、この親子バッグのように大・小のバッグの柄の出方を合わせるのも大変でしょうし、面倒なことを頼んでしまったかなと、思っていました。・・・が、届いたバッグを見ていると、「そんなことないわ、今回も楽しんで作ったわよ。」という声が聞こえてくるような気がします。
また、小さいほうのバッグは、ショルダーの長さが80cm程度ありますので、子供だけでなく、大人のショルダーバッグとしてもお使いいただけますよ。
さて、そろそろ夏休み。遊び盛りのお嬢さんを持つ方、こんな親子おそろいのオリジナルバッグでお出かけしてみてはいかがでしょうか?


【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る