スウェーデンは暑いらしい

おはようございます。雨ですね・・・。今日も気温は上がりそうにありません。
それなのに昨日スウェーデンアンティークショップの2ヶ月に1回バカンスに出かける男、ダンディから「こっちはもう30℃。今朝は海で泳いできたよ。」とご機嫌なメールがありました。(ちなみに先月はカナリア諸島に行ったそうです)
ダンディに習ってせめてもの夏気分、というわけでもありませんが、昨日はお休みでしたのでパイナップルケーキを焼きました。合わせるプレートもこれまた夏気分で赤を基調にしたものを選んでみました。

60年代70年代と時代も柄も違うのですが、こうやって基調の色を合わせると案外しっくりとするものです。
テーブルクロスはスウェーデン、アルメダールのビンテージです。柄が円を描いている、丸いテーブルクロスなので、丸いお皿たちとよく合いました。
味はもちろん、目にも嬉しい夏気分です。夏が待ち遠しいこの季節、先ずは目から楽しんでみてはいかがでしょうか。
こちらのカップとプレートは今月中にアップ予定です。

さて話は変わりますが、昨日内輪のパーティーがあり、そんな私とダンディとのやり取りをマンガに描いて、見せたら大うけでした。
ブログで公開すれば?と言われたので、ラフラフですが、下に添付しましたのでクリックしていただければ読んでいただけます。うっとうしい季節、ますますうっとうしくなるかもしれませんが・・・。
ミタ

仕事相手です。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る