待ち焦がれた夏



こんにちは。
いつも可愛いクロスを送ってくれるスウェーデンのエバから、先週「ようやくリアルサマーがやってきたわ。ラブリー♪」とご機嫌のメールが届きました。
つい1週間前のメールでは、「今、とっても寒くて、雪も降ったのよ。」と、言っていましたから、暖かい夏はさぞかし待ち遠しかったことでしょう。
さて、写真のカップは、Rorstrand(ロールストランド)のMILANO(ミラノ)シリーズのティーカップです。落ち着いた若草色(黄緑色)に同じトーンの茶色で、縁や若草色部分に細かい円と線の柄が描かれています。全体的にやわらかく可愛らしい印象なのに、どこか漂う気品は、そんなスウェーデンの遅い夏に、土の中から芽吹く若葉を思わせるからでしょうか。
下に引いているクロスは、お気に入りの「民族衣装でダンス」シリーズで、タイトルそのままに民族衣装を着た男女が夏至祭でダンスを踊っている柄なのですが、よーく見てみると、楽しそうに踊るカップルの傍らで、無表情で踊るカップル、かと思えば、目がトローンとしているカップルなど、表情が奥深く、なかなか面白いのです。
スウェーデンの夏至祭は6月19日~25日頃といいますから、待ち焦がれた夏を、これから夏至祭に向けて存分に楽しむのでしょうね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る