桜ではなく

こんにちは。
暖かくなったと思ったら、冷たい北風が吹いたりなんだか不安定なお天気ですね。でも、こうやって確実に春がやってくるのでしょう。
今月ももう26日。雛祭りまでもう少しですね。ついこの間、年が明けたと思ったのにあっという間です。そうこうしているうちに桜の季節がやってきますね。
こちらの一見桜のような可愛らしいピンクの花柄のコーヒーカップは、スウェーデンGefleの”Anemone”というシリーズです。

そう、桜と思いきやこれはアネモネの花なのです。
ソーサー裏のロゴを見ると、ほらこの通り、可愛らしい花柄に囲まれて”ANEMONE”とプリントされています。
ロゴの下には”Ternell”とサインがあるところを見ると、これはGefleの人気デザイナーBerit Ternellデザインなのでしょう。
以前入荷したFontanaも彼女のデザインです。
カップだけでなく、ソーサーにもアネモネの花が散りばめられ、早春の喜びを全身で表しているよう。その姿が満開の桜並木を連想させ、Anemoneという文字を読んでもまだ私には桜に見えてなりません。
下が極端に細く、上に向かってしゅっと広がりながら伸びたフォルムもまた、桜の木のようですしね。
来月お雛様を片付けたら、桜の季節。まだまだ肌寒い頃ですから、こんなカップで窓からお花見、なんていいかもしれません。
この可愛らしいカップは、来月お目見え予定。新生活に使いたいような、初々しい雰囲気のコーヒーカップです。
ミタ

先々週から参加の梱包隊(一人ですので隊長兼隊員ですね)は3月3日がお誕生日。
欲しいものは大きなハサミとカッター、そして梱包用の机だそうです。
つ、机はもう少し待って・・・。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る