イルマ発見

さて、今日は日曜日。
日曜日はアンティークショップはお休みなので、観光を楽しむこととなりました。

まずは、宿のモダンなキッチンで簡単な朝食を作り出発。
近くに流れる運河の白鳥などを眺めながら街の中心地、歩行者天国のストロイエを目指しぶらぶら歩きます。

ストロイエに到着すると、何がなにやら分からないのですが、ブラスバンドの音とともに衛兵の行進に遭遇。観光客気分いっぱいに写真をパチパチ撮って大満足です。

march.jpg

その後、アンデルセン像と記念写真を撮ったり、お昼ごはんを食べたり、ダンスクデザインセンターを冷やかしたりしているうちに2時に。

さて、次はどうしようと改めてガイドブックを見ながら、ぼんやりとしていると、なんと通常日曜日はお休みをしているIllumデパートが今日は営業をしていて、地下のIrmaスーパーも開いていることを発見!
「早く!早くしないと4時に閉まっちゃうよ!」とスタッフYの声に飛び上がります。

実はコペンハーゲンの目的のひとつには、Irmaスーパーグッズの入手もあったのですが上手くタイミングが合わず、半分あきらめていたのです。
さっきまでののんびり気分は、どこへやら。弾けるようにIllmuへと向かい、入るなり地下のIrmaに直行。

そのままカラフルな食料には目もくれず、Irmaグッズコーナーへダッシュです。
こうして実に幸運なタイミングで、Irmaちゃんのかわいいイラスト入りキッチンタオルを、たくさん(自分たちの分も)入手しました。

帰りは宿を出たときの身軽さはどこかへ。あまりの荷物の重さにふらふらしながら、それでも心はうきうきしながら、宿へ戻ったのです。
ところで、このキッチンタオル、帰宅後すぐに梱包してしまったので、写真を撮り忘れました。
レシートの裏の写真でご想像ください。このイルマちゃんの全身像が織り込んである、とってもかわいいデザインなんですよ。(無理か・・・。)

irma.jpg

ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る