再開!

こんにちは。今日が仕事始めという方も多いと思います。
fukuyaも今日から気合を入れて、再開です。fukuyaの道具たちも張り切ってスタンバっています。

まずは、スタンバってるパソコンから。
これが無いと始まりませんね。
黒が好きではないので、白いモニターにしたのですが、キーボードと本体はもらい物です。
なので、白いモニターに黒いキーボードです。まあ、こんなもんです。

0109pc.jpg

続きまして、このブログではすでにおなじみ撮影キット、別名”かまくら”さんです。
本名は”きれいに撮り隊”。
ちょっと散らかっていますね。彼はすでに仕事始めていますからね。

0109kamakura.jpg

それから、計測の黄金コンビ。ノギスとメジャー。
こんな些細なものでも、可愛いデザインのものを使いたいです。
ノギスってオランダ語なんだそうです。意外。絶対日本語だと思っていました。
改めて「じゃあどんな漢字なのよ」と聞かれると困るんですが。
ピノキオは鼻が伸びてメジャーになります。
センチとインチの両方の表記があるので便利。

0109mesure.jpg

こちらは和みの黄金コンビ、青年の木とラジオです。
CDラジオのはずがCD機能が壊れてしまって、いまはラジオのみ。
青年の木は、10年ほど前にゴミ捨て場で枯れかかっているところを救い出しました。
いつか美しい娘に変身して、米とか味噌を運んでくれることでしょう。

0109nagomi.jpg

最後は、お掃除チーム。

0109clean.jpg

こんな些細なものでも、可愛いデザインのものを使いたいです。
そんな話もありましたね・・・。
こんなものは実用第一ですよ。
そうそう。
そうですよ。
そういえば、近所の雑貨屋で可愛いバケツが・・・。
さて、入荷したほとんどの商品は、長年使われていなかったのでホコリが積もっていたり、逆に良く使われていたため汚れが付いていたりします。
そのため、商品として出す前に一旦洗うのですが、大量に入荷したときには洗浄作業で半日が潰れる事も。
それでも、きれいに再生して、どこかのお家で喜んで使っていただけるのならこんな嬉しいことはありません。
それでは、改めて、今年もよろしくお願いします!
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る