スウェーデン料理教室

1107cookery1
おはようございます。
昨日、第一回「ネイティブに教わるスウェーデン家庭料理教室」が無事終了いたしました。ご参加の皆様、ありがとうございました。
早速感想を送ってくださった方もいらっしゃり、本当に嬉しく思います。こちらで一部ご紹介しますね。
1107cookery2
「おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
マリアンヌさんにも、どうぞよろしくお伝えください。
帰りに、KINOKUNIYAで、ANNA’Sクッキーを買っちゃいました♪
またの機会を楽しみにしております♪」

「調理実習、先生のお人柄と、三田さまご夫妻のキメ細やかな、お心配りのお陰で、とても楽しいひと時でした。
途中、何度も買い物に行かれたご主人様、さぞお疲れになられたことと思います。
また、持ち帰り用の、パックや袋なども用意していただき、ありがとうございました。今晩のデザートに、家族で頂きます。 」
1107cookery3
「 とっても楽しかったです!!
こんなに楽しいお料理教室は初めてでした。
以前に、他のお料理教室にも体験で行ってみたことがあったのですが、既に仲良しグループができていて馴染みにくい雰囲気があり、今日もやや不安があったのですが、すぐに余計な不安に終わりました。
皆さんとてもよい方達で、先生もおもしろく、とても楽しかったです。
ネイティブな先生というのもいいですね。
スウェーデンのお話もいろいろ聞けて、会話も楽しみながらお料理を習えました。
本当に5時くらいまでお話していたかったです。
また、アットホームな雰囲気で、友人も楽しかった!と言っていました。
どたばたでアバウトな感じも、おもしろかったです。
また機会があったら是非参加したいのでそのときは宜しくお願いします。 

感想をお読みなって「おや?」と思った方。正しい。
そう、途中で食材が足りなくなって何度も家人にスーパーまで走って行ってもらったのです。あんなに何日も前からエクセルで表にして準備し、当日の朝も点呼して点検したのに何故・・・?どうしてなの??
原因は先生が見本として丸々4人分別に作っていたからでした。つまり12人に16人分のお料理を。なるほどー。それなら納得です。
そんなハプニングも皆様のご協力でなんとか終了まで持っていくことができてほっとしました。先生も「生徒さんが落ち着いたいい人ばかりで良かった。助かった」と喜んでいらっしゃいました。本当に心からありがとうございました。
さて、教室の後先生と3人でファミレスで反省会を開きました。
マリアンヌ先生 「器具は最初に出しておくべきだった。」
私 「食材は多めに用意するべきだった。」
家人 「スーパーが近くて助かった。」
引き続き「第一回 英語で教わるノルウェー料理教室」「第二回 英語で教わるフィンランド料理教室」もちろんマリアンヌ先生の料理教室の第二回も企画中です。
どうぞお楽しみに。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る