秋の行楽に


おはようございます。
10月に入荷したSinikkaさんの新作バッグ。秋の行楽シーズンにいいわねー♪
なんて言いながらウキウキ選んだのが8月末のこと。
で、ついつい目の前のビンテージ品のアップに気を取られ、気がつけばもう11月。先週ふと家人に「ねえ、秋の行楽シーズンっていつからかなあ?」と尋ねてみると「もう、とっくに始まっているよ」と返答が。
そういえば我が家の硬く青かった柿の実も、いつの間にか食べごろを迎えているではないですか。
そんなわけで、駆け込みですが今週末に新着バッグ13点をアップします。秋のシーズン向きに色と柄を選びました。(2ヶ月以上前に・・・)どうか、どうか、皆様の行楽に間に合いますように。
Sinikkaさんのバッグは、Sinikkaさんが蚤の市やリサイクルショップを周ってひとつひとつ買い集めたビンテージのクロスで出来ています。Sinikkaさんの素敵なところは、布の柄に合わせてバッグのデザインを変えているところ。いつも工夫とアイデアに満ちたデザインでわくわくしてきます。今回も外ポケットが斜めにカットされていたり、フラップ付などの新デザインがお目見えです。
急遽手伝いに来てくれた母も感心しきりで、バッグの形を整えたり、サイズを測ったりと手を動かしながら、口が止まりません。「しっかり作ってあるね」「素敵」「かわいい」と、この1時間ずーと感想を語りながら作業しています。
そこで後ろから聞こえてくる声を拾ってみました。

————————————————-
「縫製が丁寧で、デザインが個性的よねー。
布の模様が日本で売ってへんようなプリントで。
軽くて使い勝手がいいし。
この黒いのなんかデザインも素敵やし。
布の扱いが模様を生かしていて、うまいこと作ってあるわ。
ほんまいいわー、これ。
街でも田舎でも合うわ。」
Kさん60代女性(神奈川県在住)
一部に関西地方の方言含む
————————————————-

60代の大人(?)の女性も魅了するSinikkaさんの新作バッグ。
ただいま快調撮影中!近日公開!お楽しみに。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る