羽田↔コペンハーゲンついに7月就航

コロナの影響で買い付けには行けないんだと話をしていたら、デンマークの友人が買った値段と送料だけでいいからと色々見つけて送ってくれました。この写真に写っているのはそのうちの一部。

最初にその提案をしてくれた時は嬉しかったけれど、申し訳ないという気持ちが先に立ちました。とはいえ、困っていることは困っているので、1度くらいならとお願いしました。その時は半年もすればまた買い付けに行けるだろうと高をくくっていたのですが、1年たち、1年半たち…そして彼女は継続して探してくれ、この1年半で数回送ってくれています。友達ってありがたい。

そんな折、2020年4月から運航が予定されていたのにも関わらず、延長延長で1年以上が経過していた羽田↔コペンハーゲン直行便がついに来月スタートとのニュースが入ってきました。7月12日に羽田から最初の便が飛び立ちつそう。当初毎日運航が予定されていたものの、まずは週2便からスタートするとか。

また延長、なんてことがあるかも知れませんが、順調にいけば今年の秋には買い付けに行けるかもしれないなあと期待しています。

今の心配は、こちらも2020年6月6日にスタートするはずが、一度も飛ぶことなく丁度1年経ってしまった羽田↔ストックホルム便。まさか、このまま廃止なんて無いでしょうね…。

直行便に乗ったらお礼の日本酒を持って行きたい。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る