猫の手は本当に役に立つのか?


こんにちは。
ついこの前に秋の買い付けに行ったと思ったのに、もう12月。
冬じゃないですか・・・。
フクヤのビンテージクロス買い付け担当(担当?)のEvaさんから「クリスマス布入ったわよー」と100枚近くの写真が送られてきたのは・・・
・・・・先月。
今日やっとその中から良いものを選んでオーダーしました。
え?遅いって?
ごめんなさい。
なにやら忙しいなあ。英語のメール面倒くさいなあ。別に今日返事書かなくってもいいかなあ。といろいろ言い訳しているうちに12月になっていました。
やれやれ。
実はクリスマスどころか、夏に入ったビンテージクロスも、まだまだ残っているのです。

汚れているものは洗濯をしてから、そうでないものにもアイロンを掛ける事を思うと、ついつい手軽な小さめのクロスを優先してしまい、このように大きいものが残る羽目に・・・。
今週中にもスウェーデンからクリスマスクロスが発送される予定。うかうかしていると、この布たちが年越しをしてしまいそうです。
残っているクロスをこうして見てみると、マリメッコやタンペレなど魅力的なものばかり。早くご紹介したいので、猫の手でも借りて頑張ってみます。
あ、でもその前に小さめクロスも今週に少しばかりアップする予定です。ビンテージクロスファンの方お楽しみになさってくださいね。

ミタ
元気なときにしか英語のメールを書く気が起こらないのは致命的と思う。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る