サイトをお引越しします、その3

いつだってしょっぱい顔の新猫営業部長

オンラインサイトを完全に新サイトに移行し、旧サイトを閉鎖するまで3週間ばかりになりました。昨日お伝えした通り、新サイトと旧サイトとはいくつかの機能の変更があります。重要度の高いものからお知らせします。

1、カゴに入れただけで在庫が確保できません

商品は、カートに入れただけでは確保されません。ご注文完了までに他の方が買われると品切れになり、購入できなくなる場合があります。注文画面で送付先や決済方法を入力し、「上記内容で注文する」ボタンを押していただければ、ご注文が完了します。

2、使えなくなる決済方法あります

楽天ID決済、コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済、が使えなくなります。お支払方法はクレジットカード決済、銀行・ゆうちょ振り込み、代金引換の3種類からお選びください。

3、他サイトIDでのログインがなくなります

Line、Facebook、Twitterアカウントでのログイン機能がなくなります。それに伴ってフクヤのLineアカウントもなくなります。

4、お買い物ポイント制度がなくなります

会員機能はありますが、お買い物のポイント制度がなくなります。会員さまは次回のお買い物のときに住所の入力が簡単になります。

5、メールマガジンがなくなります

新サイトにはメルマガ機能がないので、メールマガジンの発行がなくなります。新着アップはインスタグラム、Facebook、Twitterの各SNSよりご覧ください。

いま、分かっているのは、これら5点です。もしかしたら運用していく中で気が付く点があるかも知れません。

また機能とは関係ない部分では、送料を各地域で50円値上げします。2017年にヤマト運輸が全国一斉に10%以上値上げをし、さらに2019年に増税分値上げがあったのですが、フクヤではずっと送料を据え置きにしていました。けれどもさすがに大変になってきたので、新サイトオープンをきっかけに少し値上げを致します。

いろいろとご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

まずは完全に移行する前に明後日の13日にテスト的に新サイトに一部商品をアップします。ぜひご覧ください。

(5/13 追記)

6、メールアドレスが変わります

そうそう。忘れていましたが、メールアドレスが変わります。

今までの「askme@fuku-ya.jp」は5月31日で使えなくなり、新メールアドレスは「askme@fukuya20cmd.com」です。よろしくお願いします。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る