過去商品画像保管庫作りました

たびたびお知らせしている通り、フクヤは新サイトへの移行を準備しています。その準備のひとつとして過去にアップした品物の写真をパソコンに残っているだけダウンロードして一つのファイルにまとめました。

一か所に集めた写真をつらつら眺めるに、以前に比べて入荷しづらくなったデザインが結構あるなあとしみじみと感じました。北欧ビンテージそのものが、もう生産中止になっている上に、日本国内で北欧ビンテージを扱う店が増えた事、更に中国や韓国といったアジア諸国にも人気が広がったことなど、年々入手が困難になっています。

やや感傷的な気持ちから、これは残しておいた方がいいんじゃないかなと、過去にアップしたアイテムを集めたサイト『Memory of the Past』をオープンしました。なんか、もっと陰影礼賛みたいなカッコイイ日本語タイトルにしたかったのですが、どうしてもボキャブラリー貧困で思いつかず。ついつい英語に逃げてしまった。

Memory of the Past

ちなみに、過去のアイテム点数、取捨選択したのに5500点以上ありました。パソコン画面がカオス。最初は1点1ページと想定していたのですが、この量ではきりがないので、同じシリーズはある程度まとめて1ページにグルーピングしました。

現時点では50点くらいしかアップできていないので、いつ全部アップし終わるのか先が読めませんが、まあボチボチ追加していきます。もっと画像が増えれば、検索機能で遊べるんじゃないかなあ。

ちなみにアップする順番は気まぐれ。目についたアイテムから適当にアップしています。お好きなシリーズがいつ登場するのか、時々サイトを覗きに来てくれればうれしいです。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る