新型コロナウィルス感染症に伴う来店予約について

お知らせです。

実店舗のコロナ感染対策について。

4月12日より基本休業とさせて頂きます。ご来店希望の方はご予約にて受け付けます。

予約は下記リンク先のフォームからどうぞ。
新型コロナウィルスに伴うWelcome Day 来店予約

また、基本的には店内にはいません。ご来店されたら写真の呼び鈴を押してお知らせください。30秒以内にすっ飛んでいきます。

コロナ感染予防には三密を避けるのは一番有効とされているのはどこの国も共通の認識ですが、各国それぞれ対応が異なり、スウェーデンは現在のところ休校も店舗休業もしていないとか。経済を止める事もまた人の命に係わる事だとの考えがあるそうです。(もちろん一方で医療用テントの設営や、医療関係の学生たちへの研修など着々と準備はしているとの話。)

このままでは体力のない人だけでなく、体力のない店がバタバタと倒れそうです。実際、フィンランドでは大手百貨店のストックマンが会社更生手続き申請をしたとニュースが流れ北欧関係者に衝撃が走りました。

もともと百貨店業界は不況が叫ばれていて、ストックマンも例外ではなかったところ、コロナの影響で恒例のクレイジーセールが開催できなかったことが後押ししたようです。失業者が増えれば国の体力にも影響があるでしょう。

ああ、このフレミッシュ織りのようにみんなでお出かけ出来るときはいつになるのでしょうねえ。

ところで、あんまりにも暇なのでブログの引っ越し作業をしていると書いていましたが、ようやく終了しました!

ぱちぱち

旧フクヤ通信は4月いっぱいで完全になくなります。

ブログの引越し作業ついでに、裏ブログで書いていた『北欧ネコ歩き』を独立してまとめました。Twitterでは既にリンク先を紹介していましたが、気になるその後の物語を少し捕捉しました。

ベタ打ちに写真だけという簡単なレイアウトですが、暇な時間の読み物に下記リンク先どうそ。

北欧ネコ歩き

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る