ワークショップ、金継ぎ

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。今日の二回目のワークショップのレポートです。

これはそんなに前じゃなくて6月18日だから4日前ので金継ぎをしました。

フクヤのお客さまがたくさん参加したので北欧の器が多かったです。

本当はルスカとかコスモスとかの欠けを直しに来たけれど割れたのやらないと練習にならないよってスタッフが言葉巧みにお皿をやってもらいました 。

カップいっぱい。

届いたら割れてたってショックでも直せちゃう。

カステヘルミは裏のポコポコのところが難しい


また使えるようになった!

午前の人のを集めて写真を撮りました。

午後の人のはクロッカスとかあったんだけどスタッフが見に行ったらもう終わって片付いていたんだって。やっぱりおそいんだから。そういうのだめなんだからね。

じゃ!またね!

みりん(猫営業部長)

【お知らせ】
講師の柳澤さんは東京近辺各地でワークショップを開催しています。詳しくは下記リンク先のウェブページからご確認ください。
金継ぎの柳家

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る