ピルタナウハとコーヒー教室

こんにちは。買い付けレポートをようやく書き終わって気が抜けたのと、最近何かとイベントが多く、気持ちが落ち着かない日々で、なかなかブログが更新できないまま、話題がたまってしまっています。
そんなわけで、先月行ったワークショップをふたつまとめてご報告しますね。

6月15日 ピルタナウハ

先生は、フィンランド人のヘイディさん。同じくフィンランド人のエックさんと手芸ユニットTakkuとして活動されていましたが、エックさんが出産を機に引退。今後はヘイディさん一人の活動になりました。

140705-1.jpg

今回のパターンはフィンランド語で雨を表す「Sade」です。
梅雨の季節だから雨のパターンはどうかしら、と前回提案させてもらったところ、考えてきてくれました。

140705-3.jpg
140705-2.jpg

サーサーと降る雨のパターンが織り上がっていきます。

140705-4.jpg

初めての方も、慣れた方も、全員がきれいに完成しました。ご参加の皆様、どうも有難うございました。

6月25日 コーヒーの美味しい淹れ方

恒例のコーヒーの美味しい淹れ方講座です。今回は夏が近いので、アイスコーヒーの作り方も教わりました。

140705-5.jpg

午前、午後、夜の3回開催です。こちらは午後のクラス。

140705-6.jpg

教わった通りに淹れても、全員違う味になるのが、コーヒーの面白いところです。

140705-7.jpg

この講座では、当店オリジナルの「シナモンロールに合うコーヒー、白樺」を使うので、最後にシナモンロールをお出ししています。

140705-8.jpg
140705-9.jpg

先生が淹れてくださったコーヒーと一緒にシナモンロールを頂きます。

140705-10.jpg

お口に合ったでしょうか?

ご参加の皆様、どうも有難うございました。

ミタ

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る