ラッピングを始めました

今日から、ラッピングのサービスを始めました。

といっても、ラッピングがご希望の場合、こちらのラッピングセットをご同封いたしますので、お客様にラッピングをして頂くようになります。また大変恐縮ですが、1セット200円(税込)です。ご理解いただけますようお願いいたします。

ラッピングについては、しばしばご希望を頂くのですが、心苦しく思いながらお断りしていました。
理由は二つあります。
一つは私がとても苦手なこと。美大を出ているためか、器用と思われがちなのですが、大変に苦手です。以前アルバイトしていた雑貨屋では反古の山を作ってしまい「三田さんはもういいから、商品説明の方に専念して下さい」と言われたほどです。
もう一つは「安全に梱包する」と「美しくラッピングする」が相容れなかったから。実はこちらの理由の方が大きい。安全に梱包すると商品をグルグルと緩衝材で巻かざるを得なくなり、どうしても美しくない。美しくラッピングすると破損の危険がある。
そのため、ラッピングご希望の方には「申し訳ございませんが、ご自分でご用意いただけますか」とお断りしていました。皆さま快く「分かりました」と言って頂けるのですが、中にはラッピング用品が簡単に手に入らない方もいらっしゃるに違いないとは思っていました。
これはオープン以来10年以上に渡っての問題だったのですが、数日前に「ラッピングをお品を受け取った方がすればいいんじゃないかしら?」と天啓のように閃きました。
ラッピングと言えばお店側がするものと思い込みがすぎて、今まで全く思いつかなかったのが不思議。きっと世の中には「とっくにやってまーす」なんてお店もあるんだろうなあ…。
ラッピングのキットは誰でも簡単に出来る事を考えて、入れるだけでオシャレに見えるアルファベットがプリントされた透明袋と、どんなに不器用でも絶対に巻くことができるワイヤー付きのリボンと、丸めて入れるだけで緩衝材になるワシャワシャの紙(正式名称知らず)がセットになっています。
袋のサイズは24cm × 38cmでマチ無しですので、カップ&ソーサーやプレートに丁度いいサイズ。

ちょっと無理すればマグ2個とか、小さ目のピッチャーが入るサイズ(でも、あんまり無理しないでくださいね)。

お買い物の際に「ラッピング」が選択できるようになりました。これから春に向けてお祝いのシーズンです。どうぞ、ご利用くださいね。
下記リンク先にも同じご案内があります。
ラッピングについて
注)お品のサイズによっては袋に入らず、お断りする場合がございます。また、複数セットご希望の際は備考欄にお書き添えください。どうぞ、よろしくお願いします。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る