誕生日はワッフルの日

先月このFukuya通信で「3月25日はワッフルの日」と書いたら、Twitterでその日は誕生日なのでワッフル食べたいです、といったコメントをtomo*chiさまから頂きました。
そのtomo*chiさまが、あの後ワッフルメーカーを手に入れて3月25日にワッフルを焼いたとお写真を送って下さって、とても嬉しかったのでご紹介です。

こちらがそのワッフルメーカーと出来上がったワッフルです。
美味しそうな色ですね~♪

120409.jpg

プレートはRorstrand Anemon、ポットは以前フクヤでお求めいただいたArabia GDの小さい方、クリーマーもGDですね。マグはたまにフクヤにも入荷するイギリス、ホーンジーのラブマグでしょうか。
テーブルクロスも花柄で、ワッフルも花の様に見えます。テーブル全体が茶色のお花でいっぱいでとても愛らしい雰囲気。まるで北欧のカフェのようです。
このワッフルメーカーは日本製なのですが、北欧のワッフルの様に薄くてハート型が出来るものだそうです。ネットで探し出して誕生日に間に合ったとか。私はデンマーク製を手に入れる前に、何日もネットで探したのに見つけられませんでしたが、あったとは!

また、tomo*chiさまの簡易ブログtusenfryd_daisy’s photostreamにはレシピのリンクもありますので、ご参考になさってくださいね。
ところでtomo*chiさまが北欧にはまるきっかけはノルウェーだったとか。なかなかノルウェーの情報を発信する事が出来ないのですが、今回の旅行記を楽しんでいただけたようで良かったです。
ちなみに旅行記は未完。まだ続きますのでノンビリお待ち下さい。
tomo*chiさまさま、お写真をありがとうございました。これからどんどんワッフルを焼いてくださいね!

ミタ

先日「北欧のおいしい話」

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る