パワーアップしたWelcome Day

welcomeday_banner1.gif

こんにちは。
なんだか、久しぶりのフクヤ通信です。
メルマガやサイトでも告知していますが、今月(12月)18日、19日に1年半ぶりにリアルショップを開店します。
ビンテージ全商品10%オフのほかに、お買い上げの方1名さまに抽選で”Iittala Ultima Thule 20cmボウル」、お買い上げの方でご希望の方50名さまに”コーヒー白樺100g”をプレゼントします。

fukuya_day_present1.gif
fukuya_day_present2.gif


..
どうぞ、お誘いあわせのうえお越し下さいね。


詳しくは下記のリンクをクリックしてください。
Fukuya Welcome Day
当日は接客と梱包の手伝いに母が来ます。私は中をウロウロしていますので、適当に声をかけてください
私は子どものときから母にも姉にも”うっかりしている””ぼーとしている”といわれ続けているので「そうか、私はうっかりしていて、ぼーとしているのね」と合点していました。ところが、もしかして、これは子どものときから呪詛のようにいわれているので、自分でもそう思い込んでいるだけで、本当のところはしっかりしているのではないかと、家人に確認すると「ママとお姉ちゃんの言うことは間違いない」と逆に太鼓判を押されてしまいました。
というわけで、当日混雑が予想される中、私がお金を担当しない方がいいと思います(ゆっくりやればきっと大丈夫とは思いますが)。
代わりにレジ担当に最初に頭に浮かんだのは姉でした。日本でも、今はイギリスの会社でも経理をしている姉は目をつぶっていても計算機が打て、1の桁まで合わせることが出来ます。それに、昔から私の100倍くらいしっかりしているので、適任なのですが、何せイギリスは遠い・・・。
一応、来日要請はしたのですが「行く行く」と返事をしていながらチケット手配や休暇申請をしている様子もなく、こりゃあ来ませんね(当たり前か)。
そこで、家人の元同僚が結婚退職し、近所に住んでいるので18日のレジはお願いすることにしました。実は彼女、何度かフクヤでお買物をして下さっていて、お勤めだった頃は家人が会社までお買い上げ品を運んでお渡ししていました。
19日はご来店の方も少なくなると思うので、私もレジを担当しますね。
とまあ、そんな感じで忙しくてフクヤ通信が更新できないのね、と思われるかもしれませんが、実は一通り準備を終わらせたので、今は結構時間が有ります。そうしたら、なんだか気が抜けちゃって・・・。
いけませんね。
ではでは、来週から気を引き締めて行きますね!
ミタ

手提げ紙袋、梱包用のシート、値札・・・。考えてみたらまだ準備しないといけないものがありました・・・。

【この記事をシェア】

パワーアップしたWelcome Day」への2件のフィードバック

  1. 楽しみですね♪
    私でもお手伝いできそうなことがあったら、愛(自転)車で駆けつけますので・・・!

ミタ へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る