他人の褌作戦クリスマス編

091221-2.jpg
091221-6.jpg

おはようございます。
今日はお客様のk7さまからの素敵な手作りクッションとエプロンをご紹介します。

実はこの写真のクッションとエプロンは、こちらのハンガリーのテーブルクロスから生まれたものなのですよ♪
もともとのクロスには立体的な請った刺繍がしてあったのですが、残念ながら薄っすらとしたシミや穴がありました。
それが、なんとこんな素敵な作品に生まれ変わるなんて!
心底ビックリ。だって、元のクロスよりもずっといいと思いませんか?
それでは、k7さまからのお便りをどうぞ。

————————————————
こんにちは。
他人の褌作戦本部長のk7です。(勝手にいつのまにか・・・。)
我が家にもクリスマスがやってきました。毎年のことながらクリスマス大作戦は楽しいものです。
お菓子、飾り付け、プレゼントの用意など・・。中でも他人の褌作戦のクリスマス編はこの上ない楽しみの一つです。
今回の作戦は
「いかに手間をかけずに他人の手間暇かけたものを利用しつくすのか。」
・・・・一枚のfukuya発のクロスでいざ土俵へ。
出来上がりました。

091221-5.jpg

少しの黄ばみと穴あきのみられた白地に赤い小人刺繍の、手ざわりのいいテーブルクロスを使って、クリスマスにピッタリのエプロン1枚とクッションカバー2枚です。
今回もハサミを入れる手が多少震えましたが(刺繍のある布を切るのは勇気が要ります)、横綱相手に後先考えない思い切りの良い立ち合いを心がけ、突き進みました。
エプロンとクッション・・お家でのクリスマスを盛り上げるのに最適のアイテムでご満悦です。(我が家を訪れた方の大半は、種明かしなしだと私が全部刺繍もしたと思い込んでおられます。)

ちなみに昨年のエプロンは別のお店で購入した素敵なクリスマスツリーのキッチンクロス・・
説明書きに団子形ツリーと書いてありました。
そりゃそうだけどなんだかねえ・・と、

091221-4.jpg
091221-3.jpg

いただいたプレゼントにかかっていたグログランリボンを使いました。肩すかしの決まり手だけに、どの褌をしめるかだけで勝負は一瞬です。
お店にはクリスマスクロスが山のようにあるので、これからも毎年違った他人の褌エプロンでクリスマスを楽しむつもりです。
————————————————

k7さまありがとうございました。
エプロンを締める姿は、まさに化粧回しで土俵入りですねー♪
えーと・・・・
褒めていますから。
k7さま、そして皆さま、いつも本当にありがとうございます。
お届けしたものが、こうして使っていただけているのを見ることは本当に嬉しいものです。
クリスマスのクロスはこちらからどうぞ
→クリスマスクロス
どうぞ、皆さまもお写真を送ってくださいね♪
実はハンガリーからクリスマスのお菓子教室も届いています。
こちらは明日ご紹介しますね♪
気が付くと私も、明日で連続6回他人の褌作戦・・・・。
ふふ。

091221-1.jpg

ミタ

.私のクリスマスのエプロンはこちらです。
やけにリアルなトムテが「きもかわいい」スウェーデンのヴィンテージです。

【この記事をシェア】

他人の褌作戦クリスマス編」への4件のフィードバック

  1. 人知れず(?)深く静かに作戦を進行させているミタ統括司令官、さすがです。今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。ミタ司令官について行くひよっ子本部長より。

  2. >>k7さま
    こんにちは。由美さんも感激の作品をありがとうございました!(メールが来ました)
    年末の(気分だけ)忙しいときに、沢山のネタ提供があって、本当に助かりました。
    これも、私の人徳・・・・
    あ、すみません、今からお風呂に入って思い上がりを深く反省してきます。

  3. 総括司令官殿・本部長殿、他人の褌作戦特攻隊長の★ツカッチ★です!
    お2人とも他人の褌の域を超えていらっしゃるのでは?
    【新しい息吹を吹き込む妖精の粉作戦】(長い(*_*))の方がぴったり♪
    私は採寸もせず適当に裁断しちゃうA型の風上にも置けない適当人間(3回に1回は失敗しているような・・・)だから尊敬します!

  4. >>★ツカッチ★さま
    こんにちは。わたしも失敗は多いですよー。成功したものしか見せないだけです・・・。
    ってか、★ツカッチ★さま、「他人の褌作戦特攻隊長」だったのですねー!
    なんだか指導者ばかりで部下なしですねー、この作戦・・・。

ミタ へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る