北欧お土産プレゼント第5弾!

kartio_blog.jpg

こんにちは。
「北欧お土産プレゼント第5弾!」が今日から始まりました!
今回は10月の買い付けが迫っているので、期間は3週間だけです(いつもは4週間です)。どしどしご応募ください♪
さて、昨日「北欧を知る(仮称)」講座の第2回ミーティングに参加してきました。昨日のミーティングでは皆様に頂いた回答結果を参考に全6回の内容を決めました。
社会的な内容から北欧デザインや旅行まで、バラエティに富んだものとなり、完成した企画内容を見て、全員でワクワク興奮気味でした。
そのミーティングで担当職員の方が、漫画「ヴィンランド・サガ」のファンだったことが判明。初めて聞いた漫画なのですが、アイスランド出身の伝説的なヴァイキングの戦士を主人公にした漫画だそうです。
どうりで「あの~アイスランドを・・・。」「ヴァイキングって女性は興味が無いんでしょうか?」と何度も聞かれるはず。来週は現在発売されている全7巻を持ってきてくれるそうです。
で、昨日そのヴァイキング好きの職員さんにまた宿題を出されてしまいました。

「講座のタイトルを考えてきてください」

コピーライターの知人に聞くと”意外な言葉を組み合わせる”のがコツらしいです。
有名なところでは西武百貨店の”おいしい生活”とか。
「おいしい北欧」(超パクリ)
「でっかいどう北欧」(そもそもシャレになっていない)
「なにも足さない、なにも北欧」(意味不明)
・・・・
「北欧を知る」そのままではダメなのかなあ・・・。
ミタ
..
家人の生涯の名作は「ビンゴだラッキーカラフル抽選プレゼント」だそうです。

【この記事をシェア】

北欧お土産プレゼント第5弾!」への2件のフィードバック

  1. 関西圏なら、「いいやーん♪北欧♪おしゃれやーん♪」で決まりやけどなあ。…目黒区かぁ。

  2. >>もももままさま
    こんにちは♪そのコピー結構キャッチーかも!
    実は他のお客様にもアイデアを頂いていて、いっそうの事ここで募集しようかなあ(←ずる)。

もももまま へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る