北欧講座を開くので・・

おはようございます。
来年、1月に東京都目黒区にて「北欧を知る(仮称)」の区民講座が開かれます。
で、私はその企画委員の一人に当選(びっくり!)したので、昨日、8月26日、目黒区の社会教育館に第一回目の打ち合わせに行ってきました。
全6回の講座では、それぞれの専門家の方を講師にお招きし、テーマに沿ったお話を2時間していただきます。内容によっては大使館への協力も仰げるとのことです。講座への参加は抽選ですが、基本的には無料。
昨日の話し合いでは、全く何も決まっていない真っ白なところから、まず何について講義をすべきかとほかのメンバーの方たちとお話し合いをしました。
もちろん、ボランティアなので無報酬ですが、みなさんやる気満々で、またそれぞれ北欧の何に興味があるのかが異なり、充実したミーティングとなりました。
で、昨日は講座テーマについて様々な意見を出し合うところで、あっという間に2時間が終わり、職員の方に「全6回のテーマについて、内容案と、講師案を書いて次回に持ってきてください」と宿題を出されてしまいました。
本当に「宿題」と言われたのです。(しくしく・・宿題嫌い・・・)
で、ちょっとズルですが、皆様のご意見をお聞かせいただけますか?
下のアンケートにご記入していただければ、とぉぉぉぉっても嬉しいです♪
次回ミーティングは9月2日の夜ですので、締め切りを9月2日にしました。どうか私の何十年ぶりかの夏休みの宿題を手伝ってください。よろしくお願いします。
一回に選択できるテーマは1個ですので、いくつも興味のある方は何回かに分けて投票してくださいね。

いま確認したら、1パソコン1回だそうです・・・。
ごめんなさい。もし、いくつかご希望がある場合は、違うパソコンから投票できます(でも、そんな面倒なことはしないですね・・)。
で、あの、ついでにコメントも入れていただくと嬉しいです(もちろん、入れなくてもいいですよ)。

ところで、今日は新着アップの日ですが、夕方から六本木に出かけますので、ご注文についての返信は明日以降になります。
というのも・・・・

Eclipse再生産プロジェクトが動き出しました!

で、その打ち合わせのためにデザイナーの梅田さんにお会いしてきます。今日は家人も一緒です。以前もお話しましたが、梅田さんは家人の中高の同窓生。これこそ何十年ぶりの再会ですね
というわけで、色々(特にアンケート)よろしくおねがいします。
ミタ
..
北欧ってなんだっけ?と改めて考えました。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る