すっきりします


こんにちは。もうご存知の方も多いと思いますが、フクヤは毎週木曜日に新着商品をアップしています。というわけで、週の初めはやけに忙しく、だんだん木曜日に近づくにつれ、時間との戦いに気持ちが逃避を求め始めます。
そういう時って、思い切ったことや全然違うことをするといい気分転換になりますよね。
私はそんな気分になったら、アウトレット商品をアップすると気持ちいいということを発見しました。アウトレットが集まっている棚から、適当に取り出して、写真を撮って、価格を決めアップすると、なぜかすっかーとします。
理由はさっぱり分からないのですが、

本当にこんな値引きしていいのかなあ・・・。

えーい、やっちゃえ。

やっちゃったよ。

おや不思議とかえって清清しいね。

という過程を経ている様なのです。おそらく、苦しみを乗り越えたときに感じる、ランナーズハイというものではなかろうか。(全然違う)
もう1つ、普段仕入れないものを注文しちゃうと、同じような感覚に襲われることも発見。おそらくこれもまた、

本当に仕入れて大丈夫かなあ・・・。

えーい、やっちゃえ。

やっちゃったよ。

おや不思議とかえって清清しいね。

というエンドルフィンの分泌によるランナーズハイが関わっているものと思われます。
(100%違う)
そんな経緯でデンマークからやってきたのが写真の「猫貯金箱」。いや、なんだか猫かどうかも不明。でも、多分、猫。
ものすごい吸引力のある顔とフォルムで、変だ変だと思いつつ、注文せずにはいられなかった。このへんてこさと、不思議な佇まいになぜか癒されます。良かった、良かった、日本に来てくれて。
というわけで、こちらの猫はそのうちアップします。知っている人は知っている、アウトレットコーナーのほうはいつでも不定期更新中です。
ミタ

↑クリックで応援してください。
明日の2月22日は「猫の日」です。


【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る