インスタグラム事始め

150722-1
世の中の人もすなるインスタグラムといふものを私もしてみんとてするなり。
というわけで、フクヤもインスタグラムのアカウントを作りました。アカウントをお持ちの方は是非下記リンク先からフォローして下さいね。
instagram:Fukuya北欧ビンテージ
インスタは携帯端末でつながるネットのコミュニティなのですが、実は私はスマホどころか、携帯電話も持っていません。北欧ではインスタグラムは大変に普及していて「アカウント持ってる?」と聞かれるたびにやや申し訳ない気持ちになってはいました。
しかも「ネット?やらねーよ」と言っていた無頼派のスウェーデンのアンティークショップオーナーまでが「インスタに君の写真アップしていい?あ、だめ?じゃあ買ったものだけでもいい? ”ピローン!” 、早速、いいねが入った。オレも返しておこう♪」と人が変わったようになっていたのには度肝を抜かれました。
とはいえ、端末を持っていないので、縁の無い話と思っていたところ、お店でクレジットカードの決済に使っていた、家人のお下がりのiPod touchの型が古すぎて、ついに決済が出来ない事態に。以前から徐々に最新のアプリに対応せず、フリーズを繰り返していたこともあり、新しい端末に買い換える決心をしました。
そして、これをきっかけに気になっていたインスタグラムも始めたというわけです。
なにせ端末からの文字入力に慣れていないので、一つの写真にキャプション付けるのに5、6分はかかる始末ですが、ボチボチと投稿を始めています。今の悩みは、それとなくアップした猫営業部長の写真の方がビンテージの写真よりも人気がある事でしょうか。いや、嬉しいんですけれどね、お店としてどうなのかなって。
「当然じゃない」と猫営業部長。
150722-2
一日三投稿が目標です。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る