スウェーデン料理教室のお知らせ


おはようございます。
最近ブログの更新がない、ランキングも下がっている、休んでいないで書きなさいと、姉がイギリスから国際電話で言ってきました。
たしか、あの時間は姉は仕事中のはず。
会社の電・・・・(後は言うまい)
ブログの更新がなかったのはネタが切れていた、というわけではなく気力が切れていました。初めてのお付き合い、ハンガリーリネンに全力投球をした余り、燃え尽きてしまったのです。
リネンにご注文を下さった皆様、ありがとうございました。本日発送です。写真では、あの手触りや重厚さ、刺繍のすばらしさが十分に伝えきれなかったのではないかと心配しています。どうぞ、お手元に届いたら感想を聞かせてくださいね。
さて、気力が切れている場合ではなく、来週はいよいよフクヤ初の料理教室です。考えただけでどきどきですが、失敗の無いよう、実施シュミレーションも脳内シュミレーションも重ねました。ご参加の皆様当日お会いできることを楽しみにしています。
さらに、実は来月にスウェーデン料理教室を開催することも決まりました。先生のマリアンヌさんは日本滞在28年。日本語は堪能なので今回は日本語でのレッスンです。
マリアンヌさんはお孫さんもいるベテラン主婦。今回はクリスマスも近いということで、クリスマスにも作られる家庭料理をお願いしました。
開催は11月6日です。マリアンヌさんはスウェーデン語の先生もされていて、スウェーデンのことやスウェーデン語について皆様とお話しすることを楽しみにされています。スウェーデンに興味があるかた、ご旅行を計画している方はこの機会にご参加されてはいかがでしょうか?
詳細は追ってご報告しますので、スウェーデンのおばあちゃんの味を楽しみになさってくださいね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る