今週の水曜日のfukuya


おはようございます。
毎回ご好評の(?)「今週の水曜日のfukuya」、さっそく今週もいってみましょう~!
床に広げましたものは、fukuyaお勧めのグラニーブランケット。ミタが、ホツレや穴がないか、モチーフをひとつひとつチェックしています。
基本となるモチーフ(パターン)は同じなのに、色の組み合わせや、その配置(適当に組み合わせたとしか思えないものがほとんどなのですが)には、毎回「すごいなぁ、どうしてこんなに可愛く作れるんだろう・・・。」と、見とれてしまいます。
写真のブランケットは、ところどころにお花がついていおり、広げた瞬間、
「わぁ~~~、可愛い。なんて可愛いの!」
「おぉ・・・本当に可愛いね。自分用に欲しいよ。」
「ホントにね~。うわぁ~可愛い!可愛いねぇ~。」
と、“可愛い可愛い”コールの嵐です。
もちろん、写真の隅に写っている他3種類のグラニーブランケットも同様で、どれ1つとして同じものはないので、いつも新鮮な驚きや喜びが味わえるのです。
さらに、長く愛用しているために出来たホツレを、同じような色や、ときには全く異なる色で直しているのを見ると、作り手やそれを使っている人の気持ちまで伝わってくるような気がします。
昨年に引き続き、今年も人気のグラニーブランケット。ミタが2mもある大きなブランケットをひっくり返したり、自分が移動したりと、いつになく身体を動かして写真を撮っていますので、アップまでどうか暖かい目で見守ってくださいね。
グラニーブランケットは、こちらからどうぞ。
アケ
・・・どんどん目標が低く下降修正されているような気がします。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る