発想の転換

0426trayhoder
おはようございます。
突然ですが、皆様は普段お盆やトレイをどうやって収納していますか?
なんとなく、キッチンで置き場所に困っていませんか?私は冷蔵庫と壁の隙間にファイルボックスを入れて、そこに立てているのですが、下げるなんて思いつきもしませんでした。
この写真はスウェーデンから来た、ヴィンテージのトレイ下げ。(適当な日本語が思いつきません・・・。)その名もBrickbandです。
Brickbandといっても”レンガ楽団”のことかと早とちりしてはいけません。スウェーデン語でbrickaがトレイ、bandがリボン状の紐のことで、二つ合わせてbrickbandなのです。
日本語で言うと”お盆紐”?(やっぱり適当な日本語が・・・。)
いつもぞんざいに扱っていたトレイも、こうやって可愛いリボンで下げてみると、初夏の日差しに当たって心なしか喜んでいるような気がしませんか。
このリボンは丸いお盆も下げられますよ。キッチンにぜひ取り入れてみてください。サイトにはもうすぐアップです。
また、一緒に写っているArabia Rosmarinをはじめ、Ulla Procopeの作品はこちらからどうぞ。>>>
ミタ
P.S.
ビンテージクロスのアップですが、ゴールデンウィークまでにはなんとか・・・と思っていたのですが、間に合いそうにはありません
ですから、皆様どうか安心してお出かけくださいね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る