こんなに来ちゃってどうするよ

kettle0331.jpg

土曜日の今日、フィンランドから荷物が届きました。
現地から一緒に送った、スウェーデンの商品も入っています。
これは、その中に入っていた中世の服装をした人たちが描かれた、エナメルのヤカンとボウルです。
かわいい!

arrived0331.jpg

順番に開梱すればいいのですが、来たからには全部開けずにはいられず、一旦開けるとこんなことになってしまいます。
しゅごい・・・。
そして、そのまま振り返ると・・・。

arrived0331-2.jpg

こんな感じ。
まるでゴミ屋敷・・・。うんざり・・・。
なあんて言っていられません。
さて、まずは山のような梱包材を片付けるところからですね。節約のため、使えるものはもう一度使うので、きれいなものをより分けて整理します。ダンボールはカッターで切り、畳んで紐でまとめ、資源ごみの日まで待機してもらいます。
次に購買店ごとに商品を分け、価格と商品のリストを付き合わせます。それが終わったら、あらためてエクセルでの商品リスト作り。
今日できるのは、ここまでかな?無理かな?
明日からは商品の洗浄、検品です。実は冒頭の写真のヤカンも、近くで見ればホコリだらけなのです。それが終わったら、撮影、サイトのページ作りと作業は延々と続きます。
これだけ有ると、みなさんにご紹介できるのは、いつのことやら。
でも、明けない夜は無いのだ!やまない雨は無いのだ!いつかきっと終わります!(鼻息荒い)

時々ブログをご覧になった方から「入荷でお忙しいところ申し訳ありませんが」というメールをいただくのですが、ああ、こんな気を使っていただいて申し訳ない・・・と恐縮してしまいます。
いつもいつも、根気良く待っていてくださる皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。
ミタ
でもクリックで応援してくれたらもっとがんばります。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る